本文へ移動する

【報告/連絡】キッズサッカー交流会2021|12月

報告

【熊本③】第4回

12月20日(月)17時00分~18時00分

  • 参加者47名 
    • 年少 4名
    • 年中 4名
    • 年長 1名
    • 1年 17名
    • 2年 9名
    • 3年 8名
    • 4年 4名
  • 指導者スタッフ
    • 森谷 凌・長崎 嵩・学園大サッカー部3名
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • 1vs1(シュート対決)
    • ゲーム

【コメント】

熊本③コースの開催は最後になりました。延期もありましたが、学園大学様のご協力もあり無事に終えることが出来ました。1回目は、ボールを触る回数が少なかった子が、本日の試合ではゴールを決めることができ喜んでいました。参加してくれた子ども達、送迎頂いた保護者の皆様、会場提供頂いた学園大学様ありがとうございました。

【活動の様子】

IMG_3339.JPGプレゼンテーション1_page-0001.jpeg

【熊本③】第3回

12月13日(月)17時00分~18時00分

  • 参加者45名 
    • 年少 4名
    • 年中 5名
    • 年長 1名
    • 1年 17名
    • 2年 6名
    • 3年 8名
    • 4年 4名
  • 指導者スタッフ
    • 森谷 凌・長崎 嵩・水野 憲典・学園大サッカー部3名
  • メニュー
    • しっぽ取り
    • ボールフィーリング/ターンドリブル
    • 1vs1(ゲート通過)
    • ゲーム

【コメント】

熊本③コースの3回目の開催となりました。先週に引き続き子ども達と一緒に楽しむことができました。子ども達のチャレンジ回数も増え、成功した瞬間にハイタッチ等喜びが溢れ出ていました。次回が最後の活動となりますが、最後もサッカーを楽しんで頂ければと思います。次回は12月20日の開催となります。参加してくれた子ども達、送迎頂いた保護者の皆様、会場提供頂いた学園大学様ありがとうございました。

【活動の様子】

IMG_2340.JPG

【八代】第4回

12月8日(水)16時30分~17時30分

  • 参加者数
    • 未就学児 7名
    • 1年生 0名
    • 2年生 1名
    • 3年生 0名
    • 4年生 0名
  • 指導スタッフ
    • 井村慎吾
    • 田中尚輝
  • メニュー
    • アジリティー
    • リフティング練習
    • ゲーム

「コメント」

八代コースは今回が最後でした。ちょっとでもうまくなってもらうためにボールをけるところから少しずつ積み上げてリフティングまでチャレンジしました。最初は浮いているボールを足に当てることもできなかった子が、バウンドさせながらですが続けてできるようになりました。上手になったことを実感してもらえたかと思います。ゲームはいつもより少し長めに行いました。みんなでゴールを守ったり攻めたり協力して点を取れました。最後でしたが、これからもサッカーを続けてくれたら嬉しく思います。ありがとうございました。

【活動の様子】

2021.12.08yatsusiro.jpg

【合志③】第4回

12月7日(火)18時00分~19時00分

  • 参加者11名 
    • 年少 1名
    • 年中 1名
    • 年長 2名
    • 1年  2名
    • 2年  2名
    • 3年  0名
    • 4年  3名
  • 指導者スタッフ
    • 横山紀和・宮本翔唯
  • メニュー
    • ランニングゲーム
    • だるまさんがころんだゲーム
    • 試合

【コメント】

合志③コース最後の交流会でした。毎回ほとんどの子どもたちが休むことなく参加してくれて4回を通して子ども達の成長を見ることができました。またみんなと会えることを楽しみにしています!ご参加いただきありがとうございました!

【活動の様子】

キッズサッカー交流会.002.jpegキッズサッカー交流会.001.jpeg

【熊本③】第2回

12月6日(月)17時00分~18時00分

  • 参加者53名 
    • 年少 4名
    • 年中 6名
    • 年長 2名
    • 1年 19名
    • 2年 9名
    • 3年 10名
    • 4年 3名
  • 指導者スタッフ
    • 森谷 凌・長崎 嵩・学園大サッカー部3名
  • メニュー
    • ばくだんゲーム
    • だるまさんがころんだ(ドリブル)
    • GKゲーム
    • ゲーム

【コメント】

熊本③コースの2回目の開催となりました。初回の開催から延期が続き久しぶりに子ども達の笑顔に出会えました。サッカーの基礎をゲーム形式で行い、意欲的にチャレンジしてくれました。次回は12月13日の開催となります。参加してくれた子ども達、送迎頂いた保護者の皆様、会場提供頂いた学園大学様ありがとうございました。

【活動の様子】

2021 12 5 キッズ交流会_page-0001.jpeg

【天草】第4回

12月2日(木)19時00分~20時00分

  • 参加者12名 
    • 年少 1名
    • 年中 5名
    • 年長 0名
    • 1年 3名
    • 2年 1名
    • 3年 2名
  • 指導者スタッフ
    • 濱本一人・小野川善和・葦原 浩・洞口典寛・亀子淳一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ(色つき鬼、川渡り)
    • 動きづくり(当たっちゃダメゲーム、ボールハンドリング)
    • ボールフィーリング(ドリブル鬼ごっこ、シュート)
    • ゲーム

【コメント】

天草コース最終回でした。空気の冷たさを感じる中でのトレーニングでしたが、みんな必死になってボールを追いかけ、汗をかきながらグランドを走り回っていました。受付時や終了後に、「またサッカーやりたい!」と言ってくれた子どもたちの姿を見て、改めてこの交流会を行ってよかったなと感じました。またどこかのグランドで会えることを楽しみにしています。参加してくれた子どもたち、サポートしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【活動の様子】

21_12_2_ama.JPG

【八代】第3回

12月1日(水)16時30分~17時30分

  • 参加者数
    • 未就学児 8名
    • 1年生 0名
    • 2年生 1名
    • 3年生 0名
    • 4年生 0名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 井村慎吾
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ドリブル練習
    • ボール出しゲーム
    • ゲーム

「コメント」

八代コースの3回目でした。回数を重ねるごとにどんどん馴染んできてとても仲良く取り組めました。コーチにもたくさん話しかけてくれてうれしかったです。気温は低かったですが、たくさん動き回っていたので暑いと言っていて、中には汗をかいている子もいました。ゲームではどんどんゴールを目指していて、守備はしっかりボールを奪いに行っていました。ボールが外にでたらスローインやガールキックなどのルールをコーチが言わなくてもわかるようになってきました。来週で最後になりますのでまた楽しめるように頑張ります。

【活動の様子】

2021.12.01yatsusiro.jpg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて