本文へ移動する

【報告】12月 2021熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセンU-14】

  • 活動日時・会場
    • 12月23日(水)19時00分~21時00分
    • 小川町観音山グラウンド
  • トレーニングメニュー
    • JFAアカデミーとのTRM(25分×3本)
  • 参加者
    • 選手 23名
    • 指導者 5名(皆本泰希 小野寿大 鐘ヶ江康裕 田代颯斗 津田展良)

【コメント】

本日は、1月5,6日に行われる九州選抜大会の参加選手の選考を兼ねて、JFAアカデミー宇城U-14とのTRMを行いました。攻撃では安定したビルドアップを、守備では相手を前進させないポジションから積極的に奪いに行くことをテーマに試合を行いました。最初はうまくいかないことが多かったですが、徐々に意図的にボールを前に運ぶことができたり、規制をかけながらボールを奪うことができるようになっていきました。本大会では、さらに質を追求して、攻守において主導権を握れることを目標にしていきます。(報告者:津田)

【菊阿地区トレセンU-14】

フィニッシュ

  • 活動日時・会場
    • 12月13日(月)19時30分~21時00分
    • フットサルパーク熊本
  • トレーニングメニュー
    • W-UP シュートドリル①
    • TR1 シュートドリル②
    • TR2 3vs3
    • GAME 8vs8
  • 参加者
    • 選手 23名
    • 指導者 3名(松岡卓・水田祐輔・太田黒聖輝)

【コメント】

本日は、シュートをテーマに行いました。左右差なく蹴り込ませないといけないと強く感じました。また相手付きになると目的から離れパスを選択してしまうことが多く、ゴールを目指す意識を持ってどのTRでも取り組んで行ってほしいです。また次回の参加待ってるね。

【菊阿地区トレセンU-13】

守備

  • 活動日時・会場
    • 12月6日(月)19時30分~21時00分
    • フットサルパーク熊本
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 1vs1
    • TR1 3vs3+2
    • TR2 4vs4+GK
    • GAME 8vs8
  • 参加者
    • 選手 22名
    • 指導者 2名(松岡卓・水田祐輔)

【コメント】

本日は、守備のTRを行いました。根本的な部分が欠けており、目の前の相手に『負けたくない』という部分が見えないので、まずはそこから持ってほしいと思いました。そのベースを持つと球際の部分の激しさが出てきました。その中で攻防を今後も取り組んで行ってほしいと思います。また次回の参加待ってるね。

IMG_9385.jpgIMG_9383.jpg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて