本文へ移動する

【報告】4月2022熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセンU-15】

  • 活動日時・会場
    • 4月23日(土)15時30分~19時00分
    • 松前記念サッカー場
  • 内容
    • 大津高校とトレーニングマッチ(30分3本)
  • 参加者
    • 選手 30名
    • 指導者 5名 川部靖徳・中嶋雄大・林田健児・行部 安洋(GKコーチ)・立石雅揮(トレーナー)

【コメント】

今年度最初の活動となりました。2022年度のU15トレセン活動趣旨や目的をミーティングで確認し、グラウンドへいきました。リーグ戦との兼ね合いもあり、全員がそろいませんでしたが、選手選考も兼ねた活動が出来ました。大津高校様にご協力いただき、レベルの高い高校生と練習試合を通して多くの課題を発見出来たトレセン活動になったと思います。(報告者:川部)

【県トレセンU-14】テーマ「守備~ボールを奪う~」

  • 活動日時・会場
    • 4月23日(土)17時30分~20時00分
    • 嘉島町総合運動公園
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール~1対1
    • TR-1 3対3+サーバー ラインゴール
    • GAME 11対11
  • 参加者
    • 選手 38名
    • 指導者 5名(辰巳禎一、岩下倫裕、西村学、村上明、江上正倫)

【コメント】

今回は、「ボールを奪う」をテーマに守備にアプローチしました。年間を通じて個人戦術を高め、個人・グループ・チームで選手が自ら判断して積極的な攻守が出てくるようにトレーニングを行っていきます(報告者:田邉)

【県トレセンU-13】一次選考会

  • 活動日時・会場
    • 4月23日(土)14時00分~17時00分
    • 嘉島町総合運動公園
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール
    • GAME 8対8
  • 参加者
    • 選手 65名
    • 指導者 8名(皆本泰希、開理祐、小野寿大、高田琢朗、水田祐輔、鐘ヶ江康裕、田代颯斗、津田展良)

【コメント】

今年度最初の活動は、熊本県トレセンU-13の一次選考会を行いました。多くの選手に参加して頂き、レベルの高い選考会になりました。一次選考に合格した選手は、次回の最終選考会への参加となります。質の高い選考会になるように、攻守ともに関り続けることなどをさらに意識させていきたいと思います。(報告者:津田)

【地区トレセン熊本市中学校U-14,15】選考会

  • 活動日時・会場
    • 4月3日(日)8時00分~12時00分(U-14)、12時00分~16時00分(U-15)
    • 熊本市立城南中学校(U-14)、熊本県立熊本工業高校(U-15)
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール
    • GAME 11対11
  • 参加者
    • 選手 72名(U-14) 89名(U-15)
    • 指導者 17名(池田政秀、皆本泰希、川本敏也、長浦卓也、山本翔、山中拓哉、上村直、江上正倫、宮崎淳、川上治久、林大智、水野映仁、松元祐志、松本瞬鐘ヶ江康裕、田代颯斗、津田展良)

【コメント】

今年度最初の活動は、各カテゴリーでの選考会を行いました。多くの選手に参加して頂き、レベルの高い選考会になりました。U-15トレセンは5月から活動を行います。U-14トレセンは、5月に最終選考を行います。さらに質の追求を行い、選手の個人技術や個人戦術が向上できるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。(報告者:津田)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて