本文へ移動する

【報告】2月2023熊本県/ブロック・地区トレセンU-12・U-11

【八代北地区トレセンU-12/11】

  • 活動日時・会場
    • 2月24日(金)19時30分~21時30分
    • ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール
    • TR1 パス&コントロール
    • TR2 3VS3+2S
    • GAME
  • 参加者
    • 選手 28名
    • 指導者 3名(丸尾、田中、光永)

1677307397193.jpg

1677718213075.jpg

【コメント】

今日のテーマはパス&コントロール(サポート)をおこないました。ボールに関わる、関わり方の部分に少しずつ変化が見れたので良かったです。ボールホルダーの状況、仲間の位置を観る(認知する)ことでサポートの質も上がって来るのではないかと思いますので、働きかけ続けていきたいと思います。
(報告者:丸尾)
パス&コントロールとサポートの部分をテーマにトレーニングを行いました。シンクロでこちらが投げかけたことにしっかりと反応してくれました。パススピードがなかなか上がりませんでしたが、サポートの距離・角度がよくなりボールが繋がるようになってきました。最後のゲームもしっかりゴールを目指してプレーできていました。
(報告者:田中)

【八代北地区トレセンU-12/11】

  • 活動日時・会場
    • 2月17日(金)19時30分~21時30分
    • ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP
    • TR-1 3vs3+2S
    • GAME 8vs8
  • 参加者
    • 選手 26名
    • 指導者 6名(丸尾、田中、福田、俵、俣島、光永)

1677307412408.jpg

1677307415267.jpg

【コメント】

今日は、ウォーミングアップ後、3vs3+2S。その後トレセン大会に向け、ゲーム中心で行いました。
u12は、ゴールへの優先順位を伝え、守備の個人戦術と組織的な戦術(横スライド、縦スライド)の部分を意識することを伝えました。認知の部分をもっと働きかけて継続的に意識付けしていくで、より良くなっていくと思います。
U11はオフの部分に働きかけました。特に何を観ないといけないのかという所を伝えました。少しずつ首を振る回数も増えてきたので意識できてきたかと思います。その中でゴールを目指してプレーする選手も出てきました。まだ足りない部分が多いので引き続き取り組んでいきます。
(報告者:丸尾、田中)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて