本文へ移動する

【報告】JFAキッズサッカーフェスティバル2022@COSMOS

23_03_11kids@cosmos1.jpg

昨年11月にオープンした、熊本県フットボールセンター「COSMOS」にて2022年度最後の「JFAキッズサッカーフェスティバル」を開催しました。
当日は気温もあがり、未就学児から小学校4年生まで、幅広い年代の子どもたちが参加。
年代別に大きく3つ(未就学児、小学1-2年生、小学3-4年生)のグループに分かれ、トレーニングとゲームを交互に繰り返すグラスルーツ形式で実施しました。
試合ブースでは、たくさんのゴールシーンがあり、仲間たちと喜ぶ姿もみられ、笑顔溢れるサッカーフェスティバルとなりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
(2023年度のJFAフェスティバルは、詳細が決まり次第、当協会ウェブサイト記事に掲載いたします。)

JFAキッズサッカーフェスティバル2022@COSMOS
年代 男子(内初心者) 女子(内初心者) 合計(内初心者)
未就学児 33(21) 9(6) 42(27)
小学1年生 23(7) 3(1) 26(8)
小学2年生 12(7) 2(1) 14(8)
小学3年生 13(5) 3(-) 16(5)
小学4年生 8(5) 4(4) 12(9)
合計 89(45) 21() 110(57)

【参加者のコメント(共通)】
・ごとう こゆきさん(小学校3年生)
最後の試合が一番楽しかったです。練習はドリブルのところが難しかったけど楽しかったです。楽しかったことをお友達に伝えて、次はお友達と一緒に参加したいです。

・みずの しんさん、えぐち そうまさん(小学校1年生)
サッカーの試合が楽しかったです。お友達と一緒に参加して一緒に楽しくサッカー出来たのでとかったです。ドリブルのブースでコーチから逃げるのが楽しかったです。また参加したいです。これからもサッカー頑張ります。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて