本文へ移動する

【報告】4月 2023巡回指導

【あけぼの保育園】第3回

s-あけぼの保育園③.jpg

4月26日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年長25名
    • 年中24名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • ステップ(止まって・動きながら)
    • 氷おに
    • ドリブルシュート
    • ゲーム

「コメント」

年中さんはボールに慣れることから少しずつサッカーのゲームに近づけて行きました。次回はちゃんとゲームまでもっていこうと思います。年長さんは上手になってきているので、活気のあるゲームになりました。最後の片付けもビブスを綺麗に畳んでくれました。また来週もよろしくお願い致します。

【あけぼの保育園】第2回


あけぼの保育園②.jpeg

4月19日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年長25名
    • 年中24名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • 動き作り
    • 復活おにごっこ
    • 入れ替わりドリブル
    • ゲーム

「コメント」

先週は室内でしたが、今日は外でサッカーができました。年中さんは先週簡単にボールを触って慣れることから始めましたが、足でボールをコントロールする練習をしました。難しかったけど一生懸命トライしてくれました。年長さんは周りを観ながらドリブルする練習をしました。観ることを意識してくれてぶつからないようにドリブルできました。ゲームではたくさんボールを触ってゴールを決めたり、待っている人も応援してくれてとても盛り上がったゲームになりました。

【パール保育園】第1回

パール保育園.jpg

4月17日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年長16名
    • 年中13名
  • 指導スタッフ
    • 井村慎吾
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • タッチドリブル競争
    • ゲーム

「コメント」

本日は、鬼ごっこからはじまりアップの段階でとても楽しそうにしていました。最後のゲームではゴールを目指して一生懸命ボールを追いかけていたのが印象的でした。年度が変わり、新しくサッカーに触れる園児がたくさんいました。これから1年間通してサッカーを楽しんでほしいです

【あけぼの保育園】第1回

あけぼの保育園①.jpeg

4月12日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年長25名
    • 年中24名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • ビブス遊び
    • ボール運び
    • ボールフィーリング

「コメント」

今年度、最初の巡回指導でしたが雨のため室内でのサッカー教室になりました。年中さんは初めてだったので手で触ったり転がしたり、ボールに慣れることから始めました。室内だったのでサッカーらしいことはあまり出来なかったけど、楽しんでくれてよかったです。年長さんはボールを使って動き作りをしました。慣れない動きは最初難しいけれど、どんどんできるようになってきました。


related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて