本文へ移動する

【フットボールデー】いこいの広場に約600人が参加

FD_0923.gif
IMG_1366.JPG
子どもから大人まで誰にでもスポーツを楽しんでもらうためのイベントを開催。
5つのブースをまわるスポーツラリー形式で、スピードガン・キックターゲット・フライングディスク・リフティング・ミニミニサッカーを体験しました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 62(35) 22(18) 84(53)
小学1年生 47(8) 12(6) 59(14)
小学2年生 61(15) 11(4) 72(19)
小学3年生 49(5) 12(7) 61(12)
小学4年生 53(7) 7(3) 60(10)
小学5年生 51(2) 1(1) 52(3)
小学6年生者 49(3) 5(1) 54(4)
中学生 27(0) 1(1) 28(1)
高校生 0(0) 2(2) 2(2)
18歳以上 82(48) 35(34) 117(82)
合計 481(123) 108(77) 589(200)

IMG_1355.JPG
IMG_1356.JPG
IMG_1357.JPG
IMG_1359.JPG
IMG_1365.JPG
IMG_1367.JPG
IMG_1370.JPG
IMG_1386.JPG

参加者コメント

0923_comment_1.JPG
やました だいき くん(小学2年)、まえだ りゅうが くん(中学3年)

スピードガンが一番楽しかったです。
また参加したいです。

0923_comment_2.JPG
やまだ なつき ちゃん(小学3年)、ともだ なつき ちゃん(小学4年)

スピードガンが一番楽しかったです。また参加したいです。
お母さんと来ました。キックターゲットがおもしろかったです。また参加したいです。

担当者コメント

キッズチーフインストラクター 光永 誠司 さん

素晴らしい天気に恵まれ、今年もサッカー初心者の参加があり、約600名の子どもから大人までの参加者が笑顔でサッカーを楽しんでくれました。中でも、ゲームやキックターゲットは、人気がありました。受付のスムーズな流れから各ブースの楽しいアトラクションがあり、ボールを蹴る喜びを体感していただけたかと思います。事前にチラシを見て参加してくれた方が大半でした。このようにフットボールデーが、普及に繋がっていってサッカーファミリーが増えるきっかけになっている事を感じました。これからもサッカーの普及が出来る環境を作っていきたいと思いました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて