本文へ移動する

【キッズフェスティバル】荒尾運動公園に約160人が参加

kids_1004.gif
IMG_1586.JPG
晴天の中、県北地区で初めてのJFAキッズサッカーフェスティバルが開催されました。
約160名の子ども達が、芝生の上でサッカーを楽しみました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 29(18) 6(5) 35(23)
小学1・2年生 55(22) 8(5) 63(27)
小学3・4年生 52(10) 4(0) 56(10)
合計 136(50) 18(10) 154(60)

IMG_1520.JPG
IMG_1545.JPG
IMG_1551.JPG
IMG_1556.JPG
IMG_1567.JPG
IMG_1576.JPG
IMG_1602.JPG

参加者コメント

1004_comment_1.JPG
かなのさん、かずきさん

楽しかったです!

1004_comment_2.JPG
ゆうきさん、あさひさん

楽しかったです。
特にボールを蹴るのが楽しかった。

1004_comment_3.JPG
しんのすけさん

ゲームが楽しかったです!

担当者コメント

スタッフ 尾上 賢二 さん

今年度、荒尾市に於いて初めてキッズサッカーフェスティバルを開催しました。
熊本県北部地区としても初めての試みでした。
参加者は、150名以上の参加があり、当初希望数を達成することができました。
天候にも恵まれ、晴天の中陸上競技場の芝生の中で、たくさんの子ども達が楽しい一日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
いくつかの課題は出ましたが、参加いただいた保護者や子ども達からも来年以降も実施して頂きたいという意見が多く聞かれましたので、来年は荒尾市サッカー協会が中心となり、これをきっかけに毎年実施していきたいと思います。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて