本文へ移動する

【報告】JFAキッズサッカーフェスティバル2019 02/01 益城

IMG_1184.jpeg

益城町立木山中学校サブグラウンド(天然芝)にてキッズサッカーフェスティバルin益城を開催させて頂きました。学校施設での開催となりましたが、学校施設としては非常に珍しく天然芝のグラウンドという素晴らしい環境のもとで170名近くの子供たちとサッカーを純粋に楽しむことができました。
当日は、普段キッズ年代やその他のカテゴリーで指導をしている指導者がメインとして指導し、楽しみながらもクオリティーを上げることで苦手なことを前向きな姿勢でトライ出来る雰囲気作りをしてくれたこと、またサポートには開新高校サッカー部の選手たちがしっかり子供たちに寄り添いコミュニケーション取ってくれることで、子供たちのたくさんの積極的なチャレンジが見受けられました。
また、開催せて頂きますので、ご参加をお待ちしております。

JFAキッズサッカーフェスティバル2019 @益城
年代 男子(内初心者) 女子(内初心者) 合計(内初心者)
未就学児 62(52) 18(18) 80(70)
小学1年生 35(9) 3(2) 38(11)
小学2年生 26(9)

2(0)

28(9)
小学3年生 13(4) 1(1) 14(5)
小学4年生 7(1) 3(3) 10(4)
小学5年生 0(0) 0(0) 0(0)
小学6年生 0(0) 0(0) 0(0)
合計 143(75) 27(24) 170(99)

IMG_1214 (1).jpegIMG_1181 (1).jpegIMG_1182 (1).jpeg

参加者コメント

IMG_1063.jpeg
つかもとしょうた さん(2年生)
つかもとゆうた  さん(年少)
試合が楽しかった。
高校生のお兄さんが一緒に楽しんでくれた。
これからもサッカーを続けたいと思いました。

IMG_1062 (1).jpeg
かわなかこうた さん(年長)
試合でゴールを決めるのがものすごく楽しかった。
これからも練習を頑張ります。

指導者・スタッフ
IMG_1215.jpeg
開新高等学校のサッカー部の選手・指導スタッフの皆さん

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて