本文へ移動する

【報告】12月 2020熊本県/ブロック/地区トレセンU-12・U-11

【天草ブロックトレセン|U-12・U-11】

テーマ/ゴールを奪う

  • 活動日時・会場
    • 12月19日(土) 18時30分~20時30分
    • 天草グラウンド
  • トレーニングメニュー
    • W-UP ヘディング・ミドルキック・シュートドリル
    • TR1  シュートドリル
    • TR2 2対2+3サーバー ・ 3対3+サーバー
    • GM  8対8
  • 参加者
    • 選手U-12 11名 
    • 選手U-11 19名
    • 指導者 8名(松下涼太・亀子淳一・余宮幾夫・重村大介・原田忠志・濱本一人・益田俊郎・川峯慎吾)

「コメント」

今回は、ゴールを奪うをテーマに開催しました。インサイドキック同様、インステップキックでも左右しっけりと狙ったところに蹴れるように、取り組んでもらいたいと思います。W-UPのヘディングでは、上手く上半身や腕が使えていない選手もいました。コーチに指導された点を意識しながら、各チームでもトレーニングしてもらえればと思います。
次回は、2021年1月9日を予定しています。気温も低くなり、体調管理が大変だと思いますが、来年も元気にグラウンドで会いましょう。
(報告者:松下)

1608530128332.jpeg

【八代北地区トレセン|U-12・U-11】

テーマ/今年の振り返り

  • 活動日時・会場
    • 12月11日(金)19時30分~21時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 68mダッシュ・ストレッチ
    • TR1 キックドリル
    • TR2 シュートドリル
    • GM 8対8
  • 参加者
    • 選手U-12 9名
    • 選手U-11 8名
    • 指導者 5名(松岡仁司・藤山卓・丸尾訓照・福田徳晃・山本奨)

「コメント」

今回は、今年最後のトレーニングでしたので、今年の振り返りとしてゲームを中心に活動しました。W-UPでは、凍えるような寒さだったためランニング+ダッシュで身体を温めてから始めました。TR1/2ではキックドリルとシュートドリルを行い止める、蹴るの基本を再度確認してからゲームへ。TR1/2で指摘された、腕の使い方・上半身の使い方等指摘されたことを修正しながらゲームを行ってくれました。
次回は、2021年1月15日(金)に開催します。新年度も元気にお会いしましょう。
(報告者:山本)

北トレセン.jpeg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて