本文へ移動する

【報告】12月 2020熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセンU-15】

テーマ/崩しのイメージの共有

  • 活動日時・会場
    • 12月20日(水) 19時00分~21時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール
    • Tr1 3vs2+1vs2
    • Tr2 11vs11
    • GM 11対11
  • 参加者
    • 選手 25名
    • 指導者 5名(宮川真一 斉藤達也 井川雄一 小野寿大 山田悠介)

「コメント」

今回の活動は、JFAアカデミー熊本宇城兼ナショナルトレセンコーチである宮川真一氏に指導をしていただきました。リズム良くボールを動かしながら、タイミングよく動き出しをかけ、崩しへのイメージの共有を図りました。パスの質やプレーの強度は今後更に積み重ねていきたいと思います。お忙しい中、ご指導のほどありがとうございました。
(報告者:山田)

【県トレセンU-13】

テーマ/攻守において関わり続ける(11対11のゲームの中で)

  • 活動日時・会場
    • 12月16日(水) 18時00分~21時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール
    • GM 11対11
  • 参加者
    • 選手 17名
    • 指導者 4名(皆本泰希 水田祐輔 高田琢朗 津田展良)

「コメント」

今回の活動は、前回とは別のグループで、JFAアカデミーU-13とTRMを行いました。前回のグループと同様に、これまでのトレーニングで積み上げてきたことをゲームで発揮することをチャレンジさせました。シンプルに背後を狙うことはできていましたが、相手が背後のスペースを守っていても前へ急ぐ状況があったので、今後の課題としてトレーニングを通して改善していきたいと思います。
(報告者:津田)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて