本文へ移動する

【報告】JFA女子サッカーデー キッズ/ガールズサッカーフェスティバル2020in県民総合運動公園スポーツ広場

21_03_13 kids&girls_熊本1.jpeg

快晴の中、熊本県民総合運動公園スポーツ広場人工芝)にてJFAキッズ/ガールズサッカーフェスティバルを開催いたしました。
全72名(男の子39名・女の子33名)と多くの子どもたちが参加してくれました。フェスティバルでは、どのステーションも子供たちが楽しそうにチャレンジしてくれる姿が見受けられました。今年度は特に外遊が出来にくい環境下にて、広々とした人工芝で思い切り走りまわれる会場での開催ができ、良い機会になったと思います。また女子サッカーデーとして、サッカーに関わるきっかけ作りと位置付け、多くの女性スタッフに参加してもらいました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

JFAキッズサッカーフェスティバル2020 @県民総合運動公園スポーツ広場
年代 男子(内初心者) 女子(内初心者) 合計(内初心者)
未就学児 18(16) 12(12) 30(28)
小学1年生 7(5) 8(7) 15(12)
小学2年生 6(4)

6(4)

12(8)
小学3年生 3(2) 2(1) 5(3)
小学4年生 5(3) 5(5) 10(8)
合計 39(30) 33(29) 72(59)

21_03_13 kids&girls_熊本2.JPGIMG_2783.jpeg

参加者コメント

IMG_4669.jpg
たけした あき さん(未就学児・5歳)
ボールをキックするのがとても楽しかったです
次はお友達も呼んで、一緒に参加します

S__4120585.jpg
まつうら りおさん(未就学児・6歳)・まお さん(未就学児・3歳)
シュート練習が一番楽しかったです。ゲームでもゴールを1点決めて、勝てたから嬉しかったです。
また機会があったら参加したいです!


指導スタッフの皆様
21_03_13 kids&girls_熊本4.jpg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて