本文へ移動する

【登録拡大推進事業】女子選手アンケート調査2021年度

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より本協会事業に対しまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、これまで、日本サッカーの発展にあわせて徐々に登録者数は増加し、2014年度には 96.4 万人まで増加しました。しかしながら、2014年度をピークに年間 1.7 万人ペースで登録者数は減少の一途をたどっています。熊本県でも、2005年をピークに、減少傾向が続いています。
そこで、当協会では、サッカー界の喫緊の課題である「登録者増」に向けた効果的な取り組みを実施したいと考えております。取り組みの第一弾として小学6年生の女子選手を対象にアンケートを行い、中学年代へ進むに当たりサッカーを継続する際の課題を抽出し、今後当協会にて行う「登録拡大推進事業」の参考とさせていただきます。
つきましては、貴所属の女子選手(現在小学6年生)に当アンケートに協力いただけるよう、ご案内をお願い申し上げます。当協会の取り組みに、ご支援ご協力をお願い致します。

敬 具

対象:小学校6年生の女子選手
方法:下記URLまたは当協会HPの「女子選手アンケート調査」から
URL:https://forms.gle/kdNi7XVHLJjqytXU7
締切:2022年3月13日(日)
お問合せ:一般社団法人熊本県サッカー協会
事務局 TEL 096-247-6980 FAX 096-247-6981

以上

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて